ウエディングプランナーの大型連休

大型連休は忙しい

ウエディングプランナーは結婚式を盛り上げていくためには必要な存在です。結婚式の主役である新郎と新婦から一番近い距離にいるスタッフですので、より新郎と新婦に頼りにしてもらえる存在でなくてはなりません。

ウエディングプランナーは、結婚式から結婚披露宴を一から作り上げていきます。新郎と新婦の意見を取り入れつつも、各スタッフとのやり取りもありとても大変です。しかし、身内や友人以外の結婚式に立ち会えることなんて普通ならできることではありませんので、とてもやりがいがあるお仕事です。

新郎新婦のために

ウエディングプランナーに大型連休はありません。やはり、大型連休中は結婚式を挙げる方がたくさんいらっしゃいますので、一番の繁忙期になるからです。特に、ゴールデンウィークなどの気候がいい時期には結婚式が集中しますので、より大変な時期になります。

結婚披露宴のプランを立てていくには、新郎と新婦の希望を取り入れながらも時間内に収めなければいけなかったり、希望のプランが不可能な場合もあります。しかし、結婚式は新郎と新婦にとって一生に一度の晴れの舞台ですので、できるだけ希望通りにプランを立てていきたいものです。

ウエディングプランナーのお仕事はとてもやりがいがあります。