ウエディングプランナーと照明

ウエディングプランナーは、結婚式に必要な役割です。新郎と新婦と最初から最後まで一番近くにいる存在です。結婚式をしたいと決めていらっしゃったお二人に、式場の中をご案内したり、具体的なプランを立てていくお仕事です。ウエディングプランナーのお仕事はとても大変ですがやりがいがあります。

準備はたくさんある

結婚式当日を迎えるまでには、たくさん決めなければならないことがあります。まずは、結婚式の進行から披露宴の準備まで、事細かに決めていくことはあります。会場のテーブルコーディネイトから照明まで、お二人の好きな形に作り上げていくことができます。

新郎新婦にとっては、結婚式は一生に一度の大イベントですので、やりたいことはたくさんあるでしょう。しかし、結婚式や披露宴の時間は限られていますので、時間内に収めていかなければなりません。そこで活躍するのがウエディングプランナーです。

新郎新婦だけではなく、会場内の結婚式に関わるたくさんのスタッフと一緒に打ち合わせをしていかなければなりません。中には難しいご要望もありますので、悩むこともありますがやり遂げた達成感は素晴らしいものです。新郎新婦と一緒に素敵な結婚式を作り上げていきましょう。